コトコトのおと

日々のつれづれ

ピカチュウとなつやすみとお台場と

ポケモンGOをはじめて一週間。ピカチュウに会いたくて、お台場に行ってみることにした。新宿御苑にいるらしいという情報は聞いているけれど、仕事の帰りに行くのなら、お台場の方が近い。

odaiba_1

はじめて竹芝に来てみたけれど、東京って思いのほか海が近くにあるんだよね、って思った。潮の匂いがして、いい風が吹いている。人も多くなくて、お散歩するのにとてもいい。水彩絵の具で書いたみたいな色の雲と空。

odaiba_8

ポケストップを回したり、ポケモンを捕まえたりしていると、ちっともゆりかもめの駅にたどり着けない。いいかんじの坂道を下る。

竹芝駅からゆりかもめに乗って、ぐるりと回って、レインボーブリッジを渡る。どこで降りればいいんだろう?と思いながら台場駅で降りてみる。

pikapika

ピカチュウの影を見つけてすぐに、ピカチュウに出会った。かわいいいい!と動揺しながら、ズリの実をあげたのに、ささっといなくなってしまった。

ピカチュウを探して海浜公園を歩く。さっき見たレインボーブリッジの裏側。空が暗くて、急に雨が降ってきそう。

odaiba_2

アクアシティお台場近くにもいない。コイルはたくさんいるのに。

さっきピカチュウを見た台場駅付近に戻っても、影すら見えない。ダイバーシティに行ってみよう。

雲が灰色ではなくなってきた。

odaiba_3

ガンダムジムの周りにも、ピカチュウの気配はない。

odaiba_4

さて、暗くなってきたし、散歩しながらあきらめて帰ろう。どこから帰ろう、青梅駅?ヴィーナスフォートの向こう側。

お台場は多分、二回しか来たことがないんだけど、ヴィーナスフォートを歩くのは多分初めて。ゆりかもめではなく、りんかい線で帰った方がよさそうなので、東京テレポート駅の方へ向かう。

odaiba_5

切り取られた空。もう夜が来る。

odaiba_6

ピカチュウには一回しか会えなかったけど。見たことの無い子たちに、たくさん出会えたのでよしとする。

おうちへ帰ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL: https://cotokoto.net/note/archives/595/trackback