コトコトのおと

日々のつれづれ

牛すじとこんにゃくの煮込み

gyusuji

久しぶりに煮込み料理を作った。

我が家ではあまり時間がかかる料理を作らない。じっくりコトコト煮込んだ料理は、子供たちに受けないことが多く、そうすると精神的にダメージが大きい。カレーも短時間で作ることにしている。

お店で牛スジを見かけて、秋だし、子供たちに喜ばれなくてもいいかな、私が食べたいし、と考えて購入。

一日目は、大根とカブを一緒に煮込んで、とても地味な色合いに。茶色と灰色の世界。

二日目は、さらに煮込んで、最後に小松菜を加えた。

出来はそれなりによく、牛スジもくにゃくにゃ柔らかに食べやすく仕上がり、子供たちは無反応でそれなりに食べていた。可も無く不可も無く、と言ったところ。悪くないとは思うんだけど。

うん、多分、またしばらく作らないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL: https://cotokoto.net/note/archives/271/trackback