コトコトのおと

日々のつれづれ

パン・オ・ショコラ

bread

パン・オ・ショコラ(Pain au chocolat)。

スーパーのベーカリーのパンがなかなかおいしい。

私はクロワッサンの形をしているのに、中が層になっていないパンを食べると、ぐぬぬ、と残念な気分になるんだけど、ここのクロワッサンはしっかり層になっている。食べるとお皿にパンの欠片がパラパラこぼれるヤツ。

ミニチョコクロワッサンとミニアップルパイが気にいっていて、ちょくちょく買う。

下の子が、ぱん・お・しょこらたべるー、って言うのは、中々かわいいと思う。

よくそんな難しい言葉知ってたねぇ?って聞くと、だってパンのふくろにかいてあったもん、だって。

パン・オ・ショコラなんて、こじゃれた名前の食べ物は、私は大人になるまでしらなかったぞっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL: https://cotokoto.net/note/archives/98/trackback