コトコトのおと

日々のつれづれ

夏休みの自由研究

minitomato

下の子が、自由研究は貯金箱にすると言う。段ボールある?って。

段ボールの箱をテープでとめて、穴開けるだけでいいんでしょ?と、A4のAmazon段ボール箱を前にして言う。

いやいや、それ、ざっくり過ぎるし、いくらなんでも大きいでしょうと、そのまま使えそうな小さなサイズの箱を渡したら、空いてる部分をテープで止めて、穴を開けて終わりにしようとする。なんて大ざっぱな。商品パッケージそのまま見えてるし。

ぺらぺらのボール紙の箱なので、Amazon箱の中にある薄めの段ボール台紙を全面に貼って補強することに。ちょっとマシになった。なにか飾りとかつけないの?って聞いたら、いいじゃーん、って。

本気で箱に穴開けて終わりにするつもりだったらしい。

いいけどさ。いいけどね。いいのか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL: https://cotokoto.net/note/archives/55/trackback