コトコトのおと

日々のつれづれ

年末に

kani2

今年は25日に仕事を納めたので、ずいぶんのんびり家にいる。

整体に行ったり、ちょこっと片付けたり、いつもよりゆっくり料理したり。

つきたての、のしもちも幸せ。いただきものの毛蟹はとげが鋭くて、指に絆創膏を巻いてからさばいた。手間だけど贅沢でおいしい。

私の中で、今年は好きな職業に復帰できたというのがとても大きな出来事で、この仕事に就けたこと、来年もこの仕事が続けていけることをしみじみとよかったなぁって噛み締めつつ喜んでいる。

子供二人ともが放課後ルーム(学童保育)を終えたというのも大きくて、いよいよ「ちびこ」とは呼べなくなってきたなぁ、と思ったりする。

LX100を買って写真も撮るようになった。たくさんの人と知り合えたり、お付き合いの深さが変わってきたり。舞台にも出たんだった。

新しい記事はあまり書かなかったけど、以前書いた記事が必要としてくれる人達に今でも届くことをとても嬉しく思っている。

多くの人やこととの新しい出会いや再会があって、いい一年だったって思う。次はどんな面白いことに出会えるだろう?今、私の周りにあること、いてくれる人達も大切にしながら。

 

来年もまた、いい一年になりますように。私にとっても、あなたにとっても。

ありがとうございました。またどうぞよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL: https://cotokoto.net/note/archives/469/trackback