WordPressどしろーと実験室♪

ココロデザイン分室

WEBフォントがFirefoxで見えない

以前は同じサーバ上にWEBフォントを置いていたのだが、
テーマの更新のさいにうっかりとフォントファイル(1.6MB)を消してしまい、
@PAGESのファイル転送制限のため、再アップロードできないという状態に
なってしまった。以前は何回かトライして、成功した時があったのだけど。

で、Xserver上に置くことにしたんだけれど、
Firefox上でフォントが表示されない。
ドメインをまたいでいるとセキュリティーの観点から読み込まないんだって。

webフォントの設置場所にAddTypeの設定がされてないと
Firefoxはクロスブラウザのwebフォントは読み込まないようです。
http://heppoko-room.net/archives/26

.htaccessで指定してやるといいらしい。が、またそのうち。
とりあえず、読めていればいいのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL: https://cotokoto.net/wp_lab/archives/338/trackback