WordPressどしろーと実験室♪

ココロデザイン分室

Google Publisher Toolbar 4.1.1を導入した

私が主に使っているブラウザは、FireFoxなのだけれど、
Google Cromeに乗り換えることにした。

最近、よくFireFoxがクラッシュして再起動することもあるし、
Windows8になってから、タッチパッドの操作で、意図せず
画面が切り替わったりすることもある。

昨日は、急に画面の解像度が切り替わってしまい、驚いて操作しているときに、
AdSenseを導入しているもう一つのサイトの広告を誤クリックしてしまった。

痛恨のアドセンス広告、誤クリック。
私のブログには、うっかり踏んじゃう場所には広告置いてなのに!

念のため、クリック日時と、間違って自己クリックした広告のリンク先をメモ。
(2013年10月9日18:30頃。サイトは・・・。)

◆AdSenseヘルプ アカウントを適正に運営する
 間違って自分の広告をクリックした場合に必要な対処
https://support.google.com/adsense/answer/1348754?hl=ja&ref_topic=1348720

には、

”サイト運営者様が故意に自分の広告をクリックすることは認められませんが、
 誤ってクリックする場合も十分に考えられます。このような場合に
 Google まで特別にご連絡いただく必要はありません。”

とあるので、とりあえず保留。

で、ウェブサイトを開いたまま、AdSenseの販売者アカウントデータを
確認することができるツールを導入。
これは、Cromeの拡張機能なので、今のところFireFoxじゃ使えないんだよね。

◆Google サイト運営者向けツールバー Google Publisher Toolbar
https://support.google.com/adsense/answer/2411951

これで、広告の詳細を見ることができるようになるし、
広告オーバーレイをONにしておけば、自分で広告クリックしても大丈夫。

・・・冷や汗かいちゃった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL: https://cotokoto.net/wp_lab/archives/262/trackback