WordPressどしろーと実験室♪

ココロデザイン分室

データベースのパスワードを変えた

@PAGESからデータベースのパスワードを変更してくださいと
メールが来ていたので、変えました。

今まで、データベースのパスワードは、
自動発行されたものから変更することができなかったのだけれど、
自分で決めたり替えられるようになった。

しかも、管理画面に入ると、パスワードがそのまま見えていて、
なんだかなー、と思っていたのだけれど、9/4から非表示になった。
良いことだと思う、ていうか、当然?

データベースのパスワードを変えると、WordPressのページも表示されなくなったので
wp-config.phpの方も書き換えて、サイト表示OK。

MySQLの管理画面にID、パスワードを入力する画面が出てこなくて
ログインできない状態も、修正されたし、よかったよかった。

Google Adsenseコードも張り替えが必要ってことで、貼り替えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL: https://cotokoto.net/wp_lab/archives/255/trackback