WordPressどしろーと実験室♪

ココロデザイン分室

Akismetを有効化した

私のブログ仲間がたくさんいるファンブログからのコメントをはじいてしまう、
スパム対策にもっとも有効と言われているAkismetプラグインを
とうとう有効化してみた。

このところ、ちらちらとスパムコメントが入るようになり、
.com入りのコメントは、コメントモデレーションになるように
設定しているため、表には出てこないのだけれども、
それでもやっといたほうがいいかな、と。

コメント書いたけど、反映されないって方は、お手数ですが
Twitterなどで、お知らせください。
たぶん、スパムフォルダに入ってるんで、探します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL: https://cotokoto.net/wp_lab/archives/231/trackback