WordPressどしろーと実験室♪

ココロデザイン分室

気楽な更新

私は、このサイトのほかに『ココロデザイン総合サイト』って本サイトを持っていて、技術系ブログでは『技術のタマゴ』ってのも書いている。

そこでは検索から読者がちゃんと来てくれるように、キーワードや記事タイトルもよく考えるし、一つの記事だけ読んでも話が分かるように書くようにしている。

検索から来る読者っていうのは、何か自分の問題を解決したくて来るわけなので、

「今日私はフォントを変更しました。以上。」

なんて記事にうっかり検索で来たとしたら、いや、どこをどういうフォントに変えて、どうやって変えたか書いとけよ、と思うでしょ。その辺、方法を書いたり、有用な記事にきっちりリンクを貼ってあげたりしなきゃ、ちっともお客さんのためにならないのですな。

そんなんで、ここの記事は、自分がやったことのただのメモ書きで、伝わるように書こう、とかちっとも思って書いていないので、ダメダメコンテンツの見本なのだな。参考にさせていただいた記事のURLは貼ってるけど、これもリンクにしたほうがいい。

ここのメモ書きをもとにした記事は、『技術のタマゴ』で改めて書こう、とは考えているけれど、この人に気を遣わずに書く、っていうスタイルが、どうにも気楽すぎて、新鮮な感覚なのですね~。

こんなんなら、何個でも記事書けるわ。時間かかんないもん、とか思ってしまう。

*****

今、この記事書き終わった、保存しよー、と思ったときに、PCがいきなり再起動した。ショックを受けてたら、ちゃんと下書きに自動保存されてた。ビバ!WP。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL: https://cotokoto.net/wp_lab/archives/197/trackback