WordPressどしろーと実験室♪

ココロデザイン分室

@PAGESの規約

このサイトは、@PAGESという無料レンタルサーバを利用して作ってるんだけど、規約を読むとけっこう注意しなきゃいけないことがあるなぁ、と思う。

http://atpages.jp/kiyaku.html

文字が小さいので ctrl + で画面を拡大して読む。

*****

★第6条の2

@PAGESから問い合わせのメールが来たら、一週間以内にお返事してね。そうじゃないとユーザー登録消しちゃうこともあるよ。

★第7条の1(4)

6か月間、ログインしないとユーザー登録消しちゃうことがあるよ。

これって、WPで絶賛更新中でも、サイト更新をFFFTPでやってても、Googleアドセンスで同じ広告貼って収益があっても、管理画面に入るの忘れてると、ページ消えちゃうかもってことだ。

★第12条

は、いろいろ大切なので、よくよく読むことが必要。特に気を付けるのは次。

★第12条(9)

非公開サイトには使えないよ。

★個別規定 アフィリエイト

http://atpages.jp/affiliate.html

@PAGESの管理画面で作ったGoogleアドセンス広告以外のアフィリエイトは貼っちゃだめだよ。

*****

あと、規約変更することもあるし、データの保存は自分でちゃんとやってね。こっちではデータ消失の責任は負わないし、違反があれば、アカウントやデータ消しちゃうこともあるから、それを分かったうえで使ってね、ってことがいろんなとこに書いてある。

分かったうえで使う分にはいいし、ドメイン上に放置コンテンツや不正コンテンツのごみの山にならないようにするのに、とてもいい規約だとは思うけど、使う分には覚悟の上で。作りっぱなしで放置しておいて、サイトが永久保存されるサービスではないってことだよね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL: https://cotokoto.net/wp_lab/archives/188/trackback