WordPressどしろーと実験室♪

ココロデザイン分室

子テーマを作った

前からやらなきゃなー、と思っていた子テーマ作成。
これをやっておかないと、テーマの更新がめんどくさくて仕方がない。

作成のさいに参考にさせていただいたのが、ここ。
http://dwm.me/archives/3441

カスタマイズしてあった親テーマtwentythirteenのstyle.cssをコピーして
少々追記して子テーマを作った後は、ヘッダーとかメニューのナビとか、
ちょこちょこいじって今までと見た目を同じにする。

もともとヘッダーナビゲーションにあった検索窓は、どうやって追加するんだろう?
とりあえずそこは保留にして、副ウィジェットの方に検索窓を追加。

で、保留中だった親テーマtwentythirteenの更新も無事完了。
よし。

追記:ファイルパスが変わって画像が見えなくなってただけで、
ちゃんと検索窓ありました。ということで副ウィジェットの検索窓は削除。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL: https://cotokoto.net/wp_lab/archives/322/trackback