WordPressどしろーと実験室♪

ココロデザイン分室

@PAGESのアフィリエイト方針変更

8月に入ってから@PAGESを使い始めたのでよく知らなかったんだけど、

今まで@PAGESはアフィリエイトOKのサービスだったんだな。

7月25日からGoogleさんと連携して、Google広告を貼れるようになった

代わりに、アフィリエイトバナーや、広告付きのブログパーツが8月末で

使えなくなる、ということだったらしい。

これって、@PAGESでせっせとアフィリエイトリンクを張ってきた人にとっては

ものすごい衝撃なんじゃないだろうか。ひと月の間に、なんとかしなきゃ、と。

ってことは、8月末になったら、このドメインで情報発信ではなくて

アフィリエイト目的だけでサイトを作っていた人たちは、

みんな@PAGESを出ていくってことだ。

そして、私がぎょぎょっとなっていたDMMのバナーも、見ずにすむように

なるってことかな?

http://plystead.jugem.jp/?eid=968

今は、オープン記念サービスで、審査が多少甘いのかもしれない。

3か月後くらいに、規約もろくに読まず、気楽に適当にアドセンス貼ってた人たちが

みんなでアカウント剥奪されないことを祈る。

記事に広告を貼るのは悪いことじゃないし、自分の発信した情報の対価として

アフィリエイト収入を得ることは、ちっとも悪いことじゃないんだけど、

アフィリ目的でブログを始める人は、広告しかなくて、情報がないサイトを

作りがちだから、この方針変更は、ドメインの質を上げるには

すごくいいんじゃないのかな。

てことで、@PAGESは、ドメイン浄化の最中のようです。

素敵なことです。なんかあったのかな?

同時に、やっぱ借り物のドメインは怖いなぁ、って思ったのですわ。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL: https://cotokoto.net/wp_lab/archives/156/trackback