コトコトのおと

日々のつれづれ

赤が足りない

toridon

写真を見て後で思った。赤が足りない。ミニトマトでも添えれば色がきれいだったのに。

下の子が学校から持ち帰ってきたミニトマト。兄弟二人が北海道から帰ってきた頃、ちょうど沢山収穫できた。

いっぱい実がなったよー、って言ったら、二人とも全然嬉しそうじゃない。

おじいちゃんおばあちゃんちで食べ過ぎた。しばらく食べなくていい。もうこりごり。だって。

庭でいっぱい採れて、毎日食べさせられてたらしい。沢山実がなってたんだろうなぁ。

鶏肉とおくらと卵と牛豚ひき肉で作った鶏そぼろ丼。なんとお肉が三種類!味はよかった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL: https://cotokoto.net/note/archives/60/trackback