コトコトのおと

日々のつれづれ

札幌駅で会いませんか?

会いたいな、会えるかな?会おうぜ!って会える友人がいるのは、とても幸せなことだなぁ、と思う。

待ち合わせまで時間があったので、ものすごく久しぶりに旧道庁に行ってみた。

sapporo01

お酒を飲みながら、もつ鍋をつついた後は、赤れんがテラスでお茶をした。

sapporo02

こんな風にのんびりおしゃべりできる時間が、お互い取れるようになったことも感慨深い。

sapporo03

ものすごく久しぶりと言えば、遠くから百年記念塔も見たんだけど、荒野にそびえ立つオブジェ感がすごいなって。

小学生の頃、遠足で野幌まで歩いた記憶がある。現在、塔と周辺は、危険防止のため立ち入り禁止になってるんだってさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL: https://cotokoto.net/note/archives/551/trackback