コトコトのおと

日々のつれづれ

表参道散歩

古くからの友人と、原宿駅で10時に待ち合わせ。まだ人が少ないけど、空気が原宿だねーって笑った。

表参道の大通りを歩きながら、こんな風に目的も無く、またぷらぷらできるようになったんだね、なんて話した。

rrl

表参道には、古い建物がそのままお店になっているようなところがたくさんある。

原宿の方も、南青山の方も、色が違って面白い。小さな道に入るのが楽しい。迷うけど。

nico_fl

南青山エリア。昔、働いていた紅茶専門店が入っていた建物あたりにもいってみたけれど、ビルが特定できなかった。まあいいか、って笑った。

お店はたくさん入れ替わっていたりするのに、空気感は変わらないまま。

お花屋さん、タルト屋さん、アップルパイ屋さん、食器屋さん、インテリアショップ、ハープ屋さん、ウィンドウショッピングに、気に入ったものはお土産にして。どのお店も絵になるね、って。

表参道の交差点で、もう一人の友人を拾って、ランチにする。焼きラザニアが名物の小さなお店。

食前酒のサービスに浮かれる。ランブルスコ。飲みやすい。カリフラワーのポタージュがおいしい。

RED_P1

焼きたてラザニアは熱々で、味が濃いめでバゲットがどんどん進む。

RED_P2

ドルチェにカフェまで。いっぱい笑った。

RED_P3

いちいち絵になる表参道。原宿エリアで寄り道しまくりながらギャラリーに向かう。

omote_sandou

アンテナショップ、小物屋さん、インテリアショップ、お菓子屋さん、アクセサリー屋さん、時間が全然足りない。

結局、当初の目的だったチョコレートショップと表参道ヒルズはまた今度。リニューアルも終わったし、またそのうち行こう。

omote_sandou2

15時。気がついたら、パンケーキ屋さんに高校生がたくさん並んで、竹下通りはとても原宿らしい雰囲気に。

また会おうね。いつもありがとう。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL: https://cotokoto.net/note/archives/517/trackback