コトコトのおと

日々のつれづれ

豚バラ大根

baradaikon

寒くなってきたので、豚バラ大根を作った。

レシピはここを参考に、適当なかんじで。

大根と豚バラの煮物・・・ABC Cooking Studio

豚バラ肉と大根をまず下ゆでして、半熟ゆで卵を作る。

その後、豚バラ肉の両面を焼く・・・んだけど、ものすごい量の脂がどんどん出てきたので、面白くなってかりかりになるまで炒めてしまった。ベーコンみたい。

さらに、その脂で大根も炒めるんだけど、炒めるというより揚げ焼き。

で、大量の脂をよけて、調味料を入れ、卵を足して煮る。

肉はかりかりで、大根は味がしみてとても柔らかく、しかも卵は絶妙な半熟だった。

熱湯に冷蔵庫出したての卵を入れて、10分。すぐに冷たい水につけて、上下にひびを入れて少し置いたらするりとむけた。

おいしくできた。お肉がかりかりなのも子供にウケてたから、まあいいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL: https://cotokoto.net/note/archives/319/trackback