コトコトのおと

日々のつれづれ

景色の見え方

green_pink

あることをきっかけに、景色の見え方が変わったり、物事の捉え方が変わったり、何かがふっと理解できるようになることがある。

ああ、先を行く人達には、こんな世界が見えていたんだな。そしてその先には、もっと違う世界が広がっているんだろうな、と思う。

今までの自分がどれだけ見えていなかったかに驚いたりもする。

だから何かを作り、自分の足りなさに気づき、学ぶことはやめられないんだ。

知るということは、世界の違う見方に気づくこと。

これからまた、どんな景色が見えてくるんだろうと、わくわくする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL: https://cotokoto.net/note/archives/316/trackback