コトコトのおと

日々のつれづれ

バウムクーヘン

baum2

今月、駅ナカに出店している、おいしいたまご屋さんのバウムクーヘン。

バウムクーヘンは、お店によって全然違うので、どんな味かな、と思ってわくわくしながらホールで買ってみた。

たまご好きの上の子が、タマゴの味がいっぱいするかもー、と期待しつつ食べはじめて、うううん?と納得いかない顔。

私も食べてみると、一番外側の砂糖コーティングが、薄いんだけどしゃりっとしていて、舌に残る。

・・・甘いね。・・・うん、あますぎるよねぇ。

本体はそうでもないけど、卵の印象より、砂糖の味が目立ってしまって、残念。

甘いの好きな人にはおいしいんだと思う。むむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL: https://cotokoto.net/note/archives/174/trackback